レシピ投稿キャンペーン「るもいめし 第2弾」について

レシピ投稿キャンペーン「るもいめし 第2弾」

1 (JPG 140KB)

自慢のお手軽料理をSNSに投稿してください!

るもいめしとは

るもい管内の食材、特産品、加工品を1つ以上使用した料理のことです。
るもい管内は、お米や野菜、果物に畜産物、そして海産物と、いろいろな食の資源に恵まれた地域です。

「レシピ投稿キャンペーン」は、るもい管内の食産業などで働く方々を応援するため、そして、るもい管内の豊富な食材を知ってもらうため、みなさんが調理したるもいめしの写真をSNSに投稿していただくキャンペーンです。

今年度は、昨年度よりパワーアップして、部門別でレシピを募集します。

 

募集期間

令和3年(2021年)9月1日(水)~11月14日(日)

応募条件

るもい管内の食材、特産品、加工品を必ず一つ以上使用すること。

※特産品例
 海産物・・・甘エビ、数の子、たこ、ニシン、たら、いくら、うに、ホタテ、ふぐ、しじみ、ヒラメ、カレイなど
 農産物・・・かぼちゃ、アスパラ、お米、小麦(ルルロッソ)、トマト、チーズ、牛乳、りんご、洋なし、ぶどう、日本酒など
 ※デザートなども大歓迎です!

応募部門

  1. 通常部門『#るもいめし2021』:応募条件を満たした料理
  2. キャンプめし部門『#るもいめし_キャンプ』:応募条件を満たして調理したキャンプにぴったりの料理
  3. つまみめし部門『#るもいめし_つまみ』:応募条件を満たして調理したお酒のつまみになる料理
  4. 萌え断部門『#るもいめし_もえだん』:応募条件を満たして調理した萌え断(断面が映えている)料理

応募方法

SNS(Instagram・Facebook)またはメール(rumoi.web@pref.hokkaido.lg.jp)で応募してください!

投稿&メールしていただく内容は次の2つ!
・調理した料理写真
・応募する部門の#(ハッシュタグ)

※ #(ハッシュタグ)は、
  『 #るもいめし2021 』
  『 #るもいめし_キャンプ 』
  『 #るもいめし_つまみ 』
  『 #るもいめし_もえだん 』と、
 応募する部門の#を付けて投稿・メールいただかないと、選定から漏れてしまいますのでご注意願います。
 なお、一つの料理につき応募できる部門は一つのみです。

審査方法等

応募いただいた料理の中から色どり・盛りつけなどの見栄えにより『るもいめし部門』7品、『キャンプめし部門』『つまみめし部門』『萌え断部門』各1品の合計10品を選定します。

選定された方へは

選定された10名の方へは、るもい管内特産品をプレゼントします!
また、後日調理方法をお聞きし、留萌振興局職員などがチャレンジ動画撮影を行います。

昨年度の当選レシピ

昨年度の当選レシピはこちらのページでご覧いただけます。

カテゴリー

地域政策課のカテゴリ

page top