【募集】「北海道ひだり上るもいフェア」の開催について

開催概要

 留萌振興局では、管内の食と観光をPRし、道外におけるるもい地域の特産品認知度向上を目指す取組の一環として北海道どさんこプラザ有楽町店において「北海道ひだり上るもいフェア」を開催いたします。

 実施にあたりプラザ内催事場を利用した対面販売の実施事業者及びフェア開催期間中に店内で陳列販売する管内の特産品を募集しております。

 首都圏に対し、るもい地域の特産品をPRできる機会となっておりますので、ぜひご活用ください。

コメント 2024-06-06 093820.jpg

募集企業について

 当日会場で対面販売を行う事業者様及び商品送り込みによる陳列販売を行う事業者様を募集します。

 北海道ひだり上るもいフェア 開催要領 (PDF 238KB)

 

対象事業者

 留萌管内に主たる事務所又は事業所を有する事業者のうち、次のいずれかに該当する者とします。

 ア 自ら道産品の生産、製造加工を行っている者

 イ 自らが企画・考案した道産品の販売を行っている者 

 ※なお、ここでいう「道産品」とは道内で生産、製造又は加工が行われたものとします。(農林水産物、加工食品、工芸品等)

対象商品

 次のいずれかに該当する商品とします。

 ア 自らが道内で生産、製造、加工した商品とします。

 イ 自社企画商品を道内で委託製造している商品とします。

 ※一括表示において「製造者」又は「加工者」が道内に所在することが必要です。

①対面販売

 ・フェア期間中(7日間)、最大2社までとします。

 ・商品数は、1事業者「常温」「冷凍」の計3品以内とします。

 ・対面販売は、1日単位での申込とし、複数日の申込が可能です。但し希望日が他の事業者と重なった場合等は調整を行います。

 ・対面販売を実施しない日は、陳列販売として商品を販売します。

②陳列販売

 ・1事業者「常温」「冷凍」の計3品以内とします。

 ・陳列販売期間は、フェア期間中(7日間)とします。

募集にあたっての条件

 ・販売商品は、PL(製造物責任)保険等に加入し、かつ、表示に関する法令を遵守している商品に限ります。

 ・催事スペースの都合上、他社の商品と商品棚を共有する場合があります。

 ・出品事業者は、北海道どさんこプラザ有楽町店に対し、売上の15%(税別)を手数料としてお支払いください。

 ・商品に売れ残りが生じた場合には、原則として事業者へ返品いたします。

 ・出品事業者は、出品手数料、振込手数料、参加者の経費(運送費・旅費・宿泊等)及び売れ残った商品の返送に係る経費について、負担いただきます。

 ・消化仕入れとします。

費用負担の詳細について

(1)出品手数料

   原則、売上の15%。但し、1日あたりの上限金額1万5千円(税別)

(2)売上代金の支払い

   フェア終了の翌月、(株)北海道百貨から各事業者へ、催事売上金額の報告が行われ、出品手数料及び売上金振込手数料を差し引いた金額が月末払いで書く事業者の指定口座に振り込まれます。

留意事項

 ・プライスカードの用意は、出品事業者にて作成し、標記については「税込価格を表示」に統一してください。

 ・価格の税計算は、切り捨てではなく「四捨五入」で設定してください。

 ・販売する商品は、衛生状態に十分配慮した包装のうえ、販売してください。

 ・商品の会計は、どさんこプラザ有楽町店の集合レジで行います。

 ・商品の配送は、前日16時~18時の指定としてください。

申込みについて

 開催要領をお読みいただいた上で、下記の申込書類に必要事項を記載し、メール又は郵送などでお申込みください。

 申込期限:令和6年(2024年)8月9日(金)

コメント 2024-06-25 112856.jpg

北海道ひだり上フェア 確認票 (XLSX 32.3KB)

・商品リスト (XLSX 14.9KB)

・商品カルテ (DOC 50KB)

・会社概要書 (XLSX 13.3KB)

申込・お問合せ先

 〒077-8585 留萌市住之江町2丁目1番地2

 留萌振興局産業振興部商工労働観光課 主査(産業連携)(担当:三宅)

 TEL :0164-42-8768

 mail:rumoi.shoko10@pref.hokkaido.lg.jp

 ※上記アドレスへメールを送信する場合は、@を半角にしてください。

 

カテゴリー

商工労働観光課のカテゴリ

cc-by

page top