令和5年(2023年)3月新規高等学校卒業予定者に係る 「るもい地域 オンライン合同企業説明会」の開催について

るもい地域 オンライン合同企業説明会

 令和5年(2023年)3月新規高等学校卒業予定者の就職については、ハローワークによる求人申込書の受付が開始され、6月から就職活動が本格化したところです。

 近年、留萌地域では労働力人口の流出が続き、地域経済の活性化が課題となっています。このため、地域の若い人材が地元で就職し、地域のために力を発揮していくことがとても重要です。

 そこで、地域の関係機関が連携し、就職活動開始前の高校生が、地元企業と直接話し合う機会を提供し、地元産業への理解を深めてもらい、円滑に就職活動を進めてもらうことを目的に、留萌管内の地元企業が参加する「るもい地域 オンライン合同企業説明会」を開催します。

・主催     北海道留萌振興局、北海道留萌教育局、留萌公共職業安定所
・開催方法   新型コロナウイルス感染症拡大防止対策としてオンライン企業説明会です。
・開催日    令和4年8月3日(水)、令和4年8月4日(木)の2日間で実施。

開催案内等

詳細については、下記開催要領をご参照ください。

参加企業等

参加企業につきましては、下記よりご確認ください。

Zoomの準備について

Zoom利用の準備や使用方法については、下記よりご確認ください。

なお、当説明会に係るミーティングID及びパスコードについては、
各高等学校及び参加企業を優先に割り当てていますので、
参加者以外で視聴を希望される場合は、留萌振興局商工労働観光課までご連絡をお願いします。

カテゴリー

商工労働観光課のカテゴリ

page top