社会福祉法人及び社会福祉施設等の指導監査結果について

社会福祉法人及び社会福祉施設等の指導監査結果等について

北海道では、社会福祉法人及び社会福祉施設の適正な運営の確保を目的として、関係法令・通知等に基づき社会福祉法人及び社会福祉施設に対して指導監査を実施し、運営全般について必要な指導・助言を行っており、留萌振興局で行った指導監査等は「社会福祉法人及び社会福祉施設等の指導監査結果等に係る情報公開実施要綱」に基づき、状況・結果を公表しています。
留萌振興局で行った指導監査の状況は下記のとおりです。(令和5年4月1日現在)
※留萌振興局が指導監査を行う法人及び施設の対象は、留萌振興局管内で事業を行う社会福祉法人(一つの市のみで事業を行う社会福祉法人を除く)及び管内に所在する社会福祉施設です。

社会福祉法人に係る各種情報について

各社会福祉法人は各年度の現況報告を「社会福祉法人の財務諸表等電子開示システム」にて公開しております。
会計情報や理事会・評議員会の開催状況等をご覧になりたい方は、下記のリンクからシステムをご利用ください。

社会福祉法人一覧について

北海道に所在する社会福祉法人は、道保健福祉部地域福祉課HPにて公開されており、下記のリンクからご確認いただけます。

カテゴリー

社会福祉課のカテゴリ

cc-by

page top