スマートデバイス表示はこちら

ホーム > 地域創生部 > 地域政策課 >  民間企業等と留萌振興局との連携協定の締結


最終更新日:2017年1月25日(水)

民間企業等と留萌振興局との連携協定の締結

民間企業等の皆様からご提案いただき、複数の政策分野にわたって留萌振興局との協力関係を構築するため、次のとおり連携・協力に関する協定を締結しています。

留萌信用金庫との包括連携協定

留萌振興局と留萌信用金庫は、留萌に根ざした事業創出や「食」「観光」といった分野における取組を展開し留萌地域の活性化を図るため、平成20年1月8日、連携と協力に関する協定を締結しました。

沿岸バス株式会社との包括連携協定

沿岸バス株式会社と留萌振興局は、「観光」や「情報発信」などの分野における共同事業を展開し、地域活性化を図るため、平成27年12月11日に包括連携協定を締結しました。

株式会社中央スーパーとの包括連携協定

株式会社中央スーパーと留萌振興局は、「地域の安全・安心確保」や「留萌の『食』の振興」、「留萌の『観光』の振興」などの分野における協働事業を展開し、地域活性化を図るため、平成29年1月25日に包括連携協定を締結しました。

株式会社三省堂書店との包括連携協定(北海道との包括連携協定へ移行)

留萌振興局と株式会社三省堂書店は、活力ある地域づくりの推進や魅力ある留萌地域の情報発信、地域の文化や人づくり等に関する事業を実施し、留萌地域の活性化を図ることを目的として、平成23年7月21日、連携と協力に関する協定を締結しました。
なお、株式会社三省堂書店については、協働の取り組みの範囲を全道へ広げ、平成24年6月8日に北海道と包括連携協定を締結しております。

北海道コカ・コーラボトリング株式会社との連携(タイアップ)協定

北海道コカ・コーラボトリング株式会社と留萌振興局は、海浜植物・環境に関する地域活動支援等を協働で実施することによって、留萌管内における海浜植物・環境の保全と利用を推進することを目的として、平成23年10月28日に連携(タイアップ)協定を締結しました。