スマートデバイス表示はこちら

ホーム > 産業振興部 > 商工労働観光課 >  道の駅あさひかわ「留萌管内フェア」開催報告書を掲載しました(一部修正)

留萌の分類: 産業・経済 > 商工業・企業立地・エネルギー

最終更新日:2016年7月20日(水)

「留萌管内フェア」実施のお知らせ

道の駅あさひかわにおいて「留萌管内フェア」を開催します

終了しました(実施の様子についてはこちらから)

開催報告書はこちらからご覧いただけます。

 

 

 昨年の実施風景

※昨年の様子

 

 

平成28年6月25日(土)、26日(日)の2日間、道の駅あさひかわにおいて「2016 春の地場産フェア」が開催されます。このフェアでは、道北(留萌、上川、宗谷の3地域)の企業、団体が一同に集い特産品を販売します。

 

今回は「留萌管内フェア」として、地域食材を使用した旬の味覚が大集合します。

日本海に面する留萌管内では、海の幸とその加工品から、野菜や米、乳製品、果物、和牛といった農畜産物まで幅広く生産しており、このフェアではその一部を販売します。

また観光PRとして、るもいのマスコットキャラクター「KAZUMOちゃん」と、天塩のマスコットキャラクター「てしお仮面」が登場します。てしお仮面

初夏の道の駅あさひかわで、一足早い「るもい」の魅力に触れてみませんか。※終了しました

 


 2016 春の地場産フェア・留萌管内フェア

※終了しました(開催風景についてはこちらから)

1 日時

 (1) 1日目 平成28年6月25日(土)10:00~17:00

 (2) 2日目 平成28年6月26日(日)10:00~16:00

 

2 場所

  (一財)道北地域旭川地場産業振興センター(道の駅あさひかわ)

  (旭川市神楽4条6丁目1番12号)

 

3 主催

  (一財)道北地域旭川地場産業振興センター(道の駅あさひかわ)

 

4 留萌管内フェア実施目的

  るもいの「食と観光」の一体化による効果的なPRを展開することで、夏の観光シーズンにおける観光客誘致を促進する。

 

5 留萌管内フェア内容

 (1) 留萌管内の特産品の展示・販売

 (2) 留萌管内観光PRコーナーの設置

 

6 販売予定品目

  鮮甘えび(日曜のみ※)、珍味、ピクルス、ラーメン、タコやボタンエビなどの炭火焼き、チーズ、野菜類など

※鮮甘えびについては日曜のみの販売の予定です。また、天候によって販売できない場合がありますので予めご了承ください。

※いずれも販売数量に限りがありますのでご注意ください。

チラシ