スマートデバイス表示はこちら

ホーム > 産業振興部 > 商工労働観光課 >  【開催日決定】「第11回てしお味覚まつり」開催のお知らせ


最終更新日:2018年9月12日(水)

 第11回てしお味覚まつり 開催!


このたび9月6日に発生した平成30年北海道胆振東部地震や

台風等で、被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。

被災地域の1日も早い復旧と復興を心よりお祈り申し上げます。

また、地震に伴い発生した大規模停電に係り、皆さまには節電のご協力をお願いしております。

大変ご不便をおかけしますが、計画停電等を避けるため、引き続きご協力の程をお願いいたします。


地震の影響により開催延期となっていた「てしお味覚まつり」ですが、

このたび新たな開催日が決定しましたので、お知らせいたします。

新たな開催日時:平成30年9月23日(日)10:00~15:00

会場:鏡沼海浜公園(天塩町字更岸7476番地)

「てしお味覚まつり」のメインは鮭!

「アキアジ(秋味)」とも呼ばれ、秋を代表する味覚として有名です。

特製のイケスに放たれ泳ぎ回る鮭を、参加者が一斉に捕まえる

「鮭のつかみ取り」は毎年多くの方がこれを楽しまれます!

teshio-mikaku2018

捕まえた鮭は200円の解体サービスを受けることができますので、

持ち帰ってすぐ美味しくいただくことができますよ。

この時期の鮭は、おなかに沢山の卵をかかえて故郷の川へ帰ってくるので

美味しいイクラもいただくことができます。

お祭りでは、40名限定でイクラづくり実演や試食も行われる予定です。

参加は抽選制となっております。

当日、会場にて1枚500円の大抽選券をお買い求めいただき、

鮭のつかみ取り参加の抽選に応募してください。

そのほか、天塩町の農水産物や特産品の販売、

ゲストを迎えてのステージイベント、大抽選会など、

幅広く催しが予定されていますので、お楽しみに。

【お問い合わせ】天塩町観光協会(事務局:天塩町商工観光課)

電話:01632-2-1001

HP:http://www.teshiotown.hokkaido.jp