スマートデバイス表示はこちら

ホーム > 産業振興部 > 商工労働観光課 >  「オロロンラインオータムフェストin AKA-RENGA」開催しました!

留萌の分類: 観光 > 留萌の観光

最終更新日:2015年10月19日(月)

北海道庁赤れんが庁舎前庭PRイベント
「オロロンラインオータムフェストin AKA-RENGA

開催しました!

     

10月13日(火)から15日(木)の3日間、北海道庁赤れんがにて留萌管内の魅力をPRするためのイベント「オロロンランオータムフェストin AKA-RENGA」を開催しました。

 

冬を感じさせる冷え込みだった札幌・赤れんがでしたが、たくさんの方にお越し

いただきました。

オロロンラインオータムフェストin AKA-RENGA1日目

 

 

 

食欲の秋、赤れんがには「るもいならでは」な商品がズラリと並びました。

 

 美味しい「るもい」がたくさん並びました

 

 

 留萌管内のゆるキャラたちがイベントを盛り上げる中、1日目、3日目にはなんと

 

 

キュンちゃんも登場しました

 

北海道観光振興機構のゆるキャラ、「キュンちゃん」も駆けつけてくれました!

 

  

 

留萌管内を身近に感じてもらおうと用意した、焼尻島で育った羊の毛を使用する

「サフォーククラフト体験」は、女性を中心に大好評でした。 

 

どなたも肌触りの良い羊毛を使って、楽しそうに作品を作っていました。

 

 サフォーククラフト体験の様子

 

 

 

札幌にお住まいの方から観光客の皆様まで、たくさんの方にご来場いただきました。

 

お越しいただきありがとうございました!

 

皆様お越しいただき、ありがとうございました!