スマートデバイス表示はこちら

ホーム > 産業振興部 > 農務課 >  『米飯普及戦士コメファイター』るもい呑涛まつりに現れる200726


最終更新日:2008年7月28日(月)


『米飯普及戦士コメファイター』るもい呑涛まつりに現れる200726


『米飯普及戦士コメファイター』るもい呑涛まつりに現れる。

 平成20年7月26日(土)に、「るもい呑涛まつり」のやん衆あんどんパレードが行われました。
 留萌市役所を出発して、国道を練り歩き、駅前までのパレードでした。昼間は太陽が照り、夜になっても暖かいお祭り日和の土曜日でした。
 たくさんの人が集まると聞いて、コメファイターもパレードに参加して留萌管内産米をPRしました。

a a
留萌市役所前での出発式です。留萌支庁のあんどんの前で記念撮影。おお!立派なあんどんですなぁ。 はっぴとハチマキが格好良くきまってる!
気合い入れて頑張るぞ~
a a

とってもかわいいエネモくんと記念撮影。
エネモくんもパレード頑張ってね。

いよいよパレードが始まりました。
コメファイターは留萌管内産米をPRするポケットティッシュを配って歩きました。

a a
留萌支庁のみなさんによる「はねと」。しっかり練習しただけあって、びしっと踊ってますね! 沿道にはたくさんの観客が集まっていました。
お祭りを楽しんでいるかな?
a a

みなさん、留萌のお米をよろしくお願いしますね。

徐々に日が暮れ、お祭りも盛り上がってきました!
そしてついにイエローも踊る!!はっ!/^-^/`

 たくさんの人が集まったるもい呑涛まつり。留萌のお米をみなさんに知ってもらえたかな?沿道から手を振ってくれた方々、どうもありがとうございました。