スマートデバイス表示はこちら

ホーム > 森林室 > 森林室 >  留萌市「るるもっぺ憩いの森」

留萌の分類: 産業・経済 > 森林・林業

最終更新日:2014年11月19日(水)


留萌市「るるもっぺ憩いの森」


 

【るるもっぺ憩いの森】

所在地:留萌市礼受町(留萌管理区56林班内)

 

 この森は留萌駅から南方3.5kmで留萌市街と日本海を一望できる位置にあります。 
 ここはダケカンバ、ナナカマド、ハンノキなどの天然広葉樹林で、日本海の厳しい気象条件下では比較的良好な生育をしています。 
 林内には、エゾリス、キタキツネが生息しており、ウグイス、クマゲラなどの鳥もたくさん飛来します。また、植物では、マイズルソウ、ミズバショウ、ヤチブキなどがみられます。
 この森には、中央広場を中心に散策路がつくられており、四季おりおりの美しい自然に直接ふれることができます。

 

留萌市るるもっぺ憩いの森の案内図

 《主な施設の状況写真》

 るるもっぺ憩いの森の写真1 るるもっぺ憩いの森の写真2   るるもっぺ憩いの森の写真3

お願 い
 これらの森は、道民皆さんの共有の財産です。緑あふれる自然とふれあいながら心身の健康保持をはかるなど私たちの生活安定のうえで大変役立っています。
 森林浴、レクレェーションなどで大いに活用して、自然とのふれあいを楽しんでください。 
 山火事やゴミの投げ捨てなどに注意し、マナーを守り大切に利用願います。 

 

センタートップページへ